

[編集]

ペーナ宮殿

 ポルトガル編,続き。

 ムーア人の城塞の次は,ペーナ宮殿に行った。

04482.jpg

 前回の記事で書いたことを繰り返すようだが,ムーア人の城塞からペーナ宮殿までのバスでも待ち時間が長く,今回は35分ほど待たされた。間に1台,バスが満員を理由に乗車を断った。しかしムーア人の城塞でも数人は降りたのだから,せめて降りた人数だけでも乗せたらよかったのではなかったか。我々は列の後ろの方だったのでどのみち乗れなかったが,運転手の対応はどうにも納得のいかないものだった。

04483.jpg

 ちなみに城塞から宮殿までは600mほどである。上り坂なので平地を歩くよりは時間がかかるはずだが,それでも時速2kmとして20分で着く(タクシーはないのでバスに乗れなければ歩くしかない)。混雑している場合,この距離であれば歩いたほうがいいように思う。

04484.jpg

 1枚目の写真でも分かるように,ペーナ宮殿は奇妙な建物である。おとぎ話に出てくるお城のようだ。それも,ずっと小さい子ども用のおとぎ話に。

04485.jpg

 来る価値があるとは思うものの,交通の便の悪さを何とか改善してほしいものである。

04486.jpg

※ 写真はE-PL5で撮影

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
