

[編集]

ムーア人の要塞

 ポルトガル編,続き。

 王宮の次はムーア人の要塞に行った。

04479.jpg

 周遊バスの1日券を買っているのでバスで移動する。ところがバスが,かなり遅れた上に,1本は先に並んでいた人と割り込んだ人とで満員になり,もう1本は初めから満員で入口も開けずに出発したため,45分もここで待つ羽目になった。

04480.jpg

 世界遺産になったせいで対応が追い付かないせいもあるのだろう,この先でも似たようなことがあった。わざわざ行列に並ぶためにシントラに行ったような印象で,思い出すと今でもうんざりする。

04481.jpg

 人にポルトガルのことを聞かれた場合,シントラに行くなら十分な覚悟をもって臨んだほうがいい,と,つい言いたくなってしまう。

※ 写真はE-PL5で撮影

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
