

[編集]

パオン・デ・ロー

 ポルトガル編,続き。

04455.jpg

 ア・ブラジレイラというカフェに行ってみた。

04456.jpg

 『地球の歩き方』には「かつて芸術家や知識人たちが集った老舗カフェ」として紹介されている。

04457.jpg

 確かに店内の調度品など使い込んだ感じで居心地がいい。

04458.jpg

 ここではパオン・デ・ローを頼んだ。カステラの原型と言われるポルトガルの伝統的なお菓子である。これが大変おいしかった。甘すぎない上品な味わいで,食感も固すぎず柔らかすぎずちょうどいい。これまでの記事ではポルトガルの菓子は甘すぎて食べられないかのようなニュアンスのことを書いたが,訂正する。

※ 写真はE-PL5で撮影

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
