FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[編集]

コインブラへ

 ポルトガル編,続き。

04331.jpg

 ポルトからコインブラへは列車で向かった。カンパニャン駅までメトロで行って,そこからCP(ポルトガル鉄道)に乗り換える。今回は超特急アルファではなく,旧式の列車だった。

04332.jpg

 書き忘れていたが,ポルトガルの列車は座席の向きを変えることができない。新幹線だと進行方向に合わせて座席を回転させれば,いつでも前向きに座ることができる。それが万国共通の仕様だと思っていたら,違うのである。我々は運悪く,リスボン→ポルト,ポルト→コインブラ,コインブラ→リスボンのどの列車でも,全部後ろ向きにの席に当たってしまった。

04333.jpg

 コインブラにはCPの駅が「コインブラB駅」と「コインブラ駅」がある。特急列車は「B駅」までしか行かない。そこから普通列車に乗り換えて1駅で,本当のコインブラ駅がある。降りたら最初に,バスとケーブルカーの1日乗車券を買った。駅を出てすぐの,上の写真の右下に写っている赤い建物で買うことができる。

04334.jpg

 コインブラの街も高低差が激しい。まずは丘を登りきったところにある新カテドラルまで行くと,あとはほぼ下るだけで観光をすることができる。バスとケーブルカーを乗り継いで,上へ上へ。

※ 写真はE-PL5で撮影
スポンサーサイト

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。