FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[編集]

クレリゴス教会の塔

 ポルトガル編,続き。

04231.jpg

 今回の旅行でのポルトの街の散策は,初日と3日目に分けた。到着したのが土曜日だったので,観光施設の休業日の関係で日曜日にギマランイスを挟むことにしたからである。ポルトは小さな町で,初日と3日目で重なる場所が出てきてしまう。旅程どおりの時間順で記事を書くとかえって分かりにくくなるので,今回は時間の前後にこだわらず,スポットごとに取り上げることにしたい。

04232.jpg

 まず取り上げるのはクレリゴス教会である。写真のとおり,高い塔がある。中に入ることもできる。我々は3日目の朝ここに上った。エレベーターは設置されていない。登り切った時にはふくらはぎが痛くなった。

04233.jpg

 塔の上の展望台からは,ドウロ川の南側まで見渡すことができる。

04234.jpg

 ポルトで観光するならまず「ポルトカード」を買っておくとよい。鉄道,バス,ケーブルカーが乗り放題になるし,各種観光施設の料金も割引になる。例えばクレリゴス教会の塔なら2ユーロが1ユーロになる。場所場所で割引率は違うが,トータルではかなりの節約になるはずだ。

04235.jpg

※ 写真はE-PL5で撮影
スポンサーサイト

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。