FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[編集]

イングランドの丘

 2014年5月31日から6月1日にかけて,淡路島に行ってみた。

04190.jpg

 淡路島も結構広い。今回は南側を中心に回ることにした。 最初に行ったのはイングランドの丘である。ここの土地は広大で,コアラもいる小さな動物園,植物園,バラ園,牧場,農場などがある。写真はそのバラ園。5月末から6月末はちょうど見頃である。ちなみに園内にはラベンダーも植えてあったが,こちらは少し遅かった。5月中旬までのようである。

04191.jpg

 園内では苺摘みもできる。

04192.jpg

 これだけの量で400円した。安くはないが,摘みたての苺は絶品で,ジューシーさがスーパーのものとは格段に違う。しかも摘むことのできる苺の品種は5種類。さちのか,あきひめ,ゆめあまか,紅ほっぺ,そしてアスカルビーだ。これだけの種類の苺を1粒ずつだけ食べるというのも嬉しい。

04193.jpg

 イングランドの丘には元々コアラを見に行った。何かのテレビ番組で紹介されていて,コアラがいるなら是非行こうということになったのだった。

04188.jpg

 コアラその他の動物の写真も撮ったが,結果は芳しくない。靄がかかったようになっている。レンズが結露したようだ。クーラーの効いた車内や室内と暑い野外とを行き来しているとこういうことが起きるのだろう。結露はレンズにとって致命的な故障に繋がる恐ろしい現象だ。帰宅して写真を編集して初め気付いて,青くなった。幸いレンズは今のところまだ無事である。

04194.jpg

(続く)

※ 写真はE-PL5で撮影
スポンサーサイト

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。