FC2ブログ

大倉山ジャンプ台

 2014年3月8日は札幌にいた。妻が来てくれていたが,どういう事情だったか札幌から動けなかった。たぶん年度末に引越しがあるのでその作業のために家にいたのだと思う。細かいところは忘れてしまった。

04116.jpg

 この日は大倉山展望台に行った。札幌オリンピックで使われたスキーのジャンプ台のある場所である。私自身はほとんどスポーツ観戦に対する興味がなく,僅かにワールドカップを見るくらいで,スキーもスキー選手もほとんど分からない。新聞もスポーツ欄は開かない。

04117.jpg

 余談だが,野球についても,近鉄バッファローズがいつの間にかなくなっていたことを最近ようやく知ったくらいである。(もっとも,スポーツ漫画はたまに読む。ちばあきおの『キャプテン』や『プレイボール』は名作中の名作だと思っている)

04118.jpg

 妻の方はスポーツが割と好きで,ニュースでスポーツのコーナーになってもチャンネルを変えたがらないし。たまにウィンブルドンを録画して見たりしている。本当は大倉山展望台にもずっと期待と思っていたらしい。スポーツに関心のない私に遠慮して言わなかったのだそうだ。

04119.jpg

 何だか悪いことをした。

※ 写真はE-PL5で撮影

------------------------------
(おしらせ)
 今月は記事にする写真がなくなりました。写真付き記事は来月1日まで休載します。
スポンサーサイト



[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク