FC2ブログ

LUMIX 35-100mm f2.8を買った。

 ヨドバシカメラに行った。予定通りLUMIX 35-100mm F2.8を手に入れた。パナソニックの株価が500円で売れたのを購入資金に充てたのである。投機で楽に儲けようという安易な発想は危険だ。だから株はこれっきりにすることに決めている。

 それはともかく,早速家で試し撮りをした。操作性は悪くない。AFも極めて早い。高感度に比較的強い本体(E-PL5)とも相俟って,暗い室内ではF2.8の明るいレンズの恩恵を強く感じる。35mm換算200mmでF2.8の明るさのレンズは,これまでにも所有していたことがない。

 重さと大きさについては,気掛かりがないわけではない。店舗で手に取った際にも不安はあった。帰宅して確かめて,改めて,ずっしりとした重みを感じる。Lumix 12-35mm F2.8より僅か55g多いだけなのに,随分違うものだと思ってしまう。

 買ってはみたものの,本当にイタリアに持って行くべきかどうか。レンズの性能としては文句の付けようがないはずである。しかしそのために観光のための機動力を損なうのは絶対に避けたいところだ。週末に持ち出して,よく吟味する必要がある。
スポンサーサイト



[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク