

[編集]

ノルベサに乗ったべさ

 2014年3月8日,札幌市内の観覧車「ノルベサ」に乗った。

04115.jpg

 初音ミクの冬バージョン「スノー・ミク」仕様の籠も用意されている。

04114.jpg

 観覧車の頂上付近から見る札幌市内は,いつもとは違う。4月1日に転勤が決まっていた私にはしかし少しの感傷もなく,温暖な瀬戸内海沿岸に帰れることに喜びを感じていた。

※ 写真はE-PL5で撮影

[編集]

大倉山ジャンプ台

 2014年3月8日は札幌にいた。妻が来てくれていたが,どういう事情だったか札幌から動けなかった。たぶん年度末に引越しがあるのでその作業のために家にいたのだと思う。細かいところは忘れてしまった。

04116.jpg

 この日は大倉山展望台に行った。札幌オリンピックで使われたスキーのジャンプ台のある場所である。私自身はほとんどスポーツ観戦に対する興味がなく,僅かにワールドカップを見るくらいで,スキーもスキー選手もほとんど分からない。新聞もスポーツ欄は開かない。

04117.jpg

 余談だが,野球についても,近鉄バッファローズがいつの間にかなくなっていたことを最近ようやく知ったくらいである。(もっとも,スポーツ漫画はたまに読む。ちばあきおの『キャプテン』や『プレイボール』は名作中の名作だと思っている)

04118.jpg

 妻の方はスポーツが割と好きで,ニュースでスポーツのコーナーになってもチャンネルを変えたがらないし。たまにウィンブルドンを録画して見たりしている。本当は大倉山展望台にもずっと期待と思っていたらしい。スポーツに関心のない私に遠慮して言わなかったのだそうだ。

04119.jpg

 何だか悪いことをした。

※ 写真はE-PL5で撮影

------------------------------
(おしらせ)
 今月は記事にする写真がなくなりました。写真付き記事は来月1日まで休載します。

[編集]

おしらせ

 今月は記事にする写真がなくなりました。写真付き記事は来月1日まで休載します。

01023.jpg
(2012年2月11日,箱根・彫刻の森美術館)

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
