

[編集]

三段峡

 2007年8月12日,三段峡に行ってきた。広島にいた頃のことである。東京に転勤する職場の同僚から中古車を買い,それに合わせて免許を取った。それから初めての遠出だった記憶である。

01811.jpg

 姉妹滝。カメラに記録された時刻からすると11時10分に三段峡の入口に到着したようだ。姉妹滝の写真は11時20分である。なかなか良い滝だと思う。水も限りなく透明で緑色に輝いている。

01813.jpg

 これは赤滝。カメラの記録では11時51分となっている。歩き始めてから30分ということになる。

[編集]

三段峡の渡し船

 三段峡編,続き。

01814.jpg

 途中渡し船に乗る場所がある。

01816.jpg

 料金等の説明は書かれたとおり。

01815.jpg

 こういう旅も,いいものだ。

[編集]

行く手を阻むもの

 三段峡編,続き。

01817.jpg

 この時ぼくは渡し船に乗ったのだろうか。記憶が曖昧だ。しかしいずれにせよ渡し場から少し行った場所にこの看板があった。ところが,

01818.jpg

 そこからかなり歩いた挙句,

01819.jpg

 これである。

 愕然とした。しかし引き返さざるを得なかった。

[編集]

迂回路

 三段峡編,続き。

 三段滝には,結局,迂回路で向かうことにした。

01820.jpg

 ここからさらに徒歩20分。

01823.jpg


 写真の出来がイマイチなのでうまく伝わらないかもしれないが,広島県屈指の名瀑であり,間違いなくオススメである。

 三段峡編,おしまい。

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
