

[編集]

桜×桜

 2011年5月15日,静内(しずない)に行った。

00844.jpg

 北海道内で有名な桜の名所がある。二十間道路という。人出がすごい。花見の場所として静内は道内最高の場所だと思う。思うが,しかしそれより,牧場の馬を取り入れた写真のほうが静内らしいだろう。そう考えて,桜のある牧場を探した。

[編集]

静内・二十間道路

 2011年5月15日,静内の二十間道路に花見に行った。

01511.jpg

 ここは桜の名所だが,開花はGWを過ぎてから,花見ができるのは5月も中旬である。それだけに皆この日を待ちわびており,観光客も全道から集まってくる。そして花見をしながらジンギスカンをやるのである。

01512.jpg

 私は1人だったし,車で来たためビールが飲めないこともあって,ジンギスカンはやらなかったが。

[編集]

静内の花見II

01513.jpg

 静内の花見の続きである。

01514.jpg

 最近少し忙しい。だから今回は写真だけ。皆様 御容赦ください。

[編集]

馬牧場の桜の木

01515.jpg

 日高には牧場に桜を植えているところが多い。これこそ日高らしい春の風景というべきであろう。

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
