

[編集]

指宿へ

 2010年3月20日と21日,鹿児島を再訪した。今回は1人ではない。今の妻と一緒である。

01417.jpg

 山陽新幹線→リレーつばめ→九州新幹線を乗り継いで鹿児島に到着し,さらにはなのはなDXに乗り換えて指宿へ向かう。

01418.jpg

 内装をちゃんと撮らなかったのが残念だが,九州新幹線つばめ号の簡略版のような感じである。座り心地もなかなか悪くなかった。

※ 写真はオリンパスE-52014-54mm F2.8-3.5 IIで撮影

------------------------------
2008年鹿児島編はこちら

[編集]

砂蒸し風呂

 '10鹿児島編,続き。

01419.jpg

 指宿駅に到着した。ここからタクシーで砂むし会館「砂楽」に直行する。

01420.jpg

※ 写真はオリンパスE-52014-54mm F2.8-3.5 IIで撮影

[編集]

錦江湾

 '10鹿児島編,続き。

01421.jpg

 錦江湾を前景に桜島を臨む。この日は黄砂がひどくて,いい写真が残っていない。

01422.jpg

 しかしその霞んだ感じが九州らしいとも言える。旅の情報を提供するという観点からは意味がある写真だと思う。それで,敢えてここに掲載する次第である。

[編集]

仙巌園の狛犬

 '10鹿児島編,続き。

01423.jpg

 仙巌園の狛犬。どこが頭でどこが尾か,ちょっと見ただけではよく分からない。逆立ちしているようだと思うがその意味も分からない。もう少しものを知っていれば何らかの蘊蓄が語れたのだろうに,残念なことである。

01424.jpg

※ 写真はオリンパスE-52014-54mm F2.8-3.5 IIで撮影

[編集]

西郷どん再び

 '10鹿児島編,続き。

01425.jpg

 以前も紹介した軍服姿の西郷どん。今回は写真だけ。

※ 写真はオリンパスE-52014-54mm F2.8-3.5 IIで撮影

[編集]

城山のにゃんこ

 '10鹿児島編,続き。

01426.jpg

 城山公園にネコがいた。日向ぼっこをしている。いやあ可愛いすなあ。

※ 写真はオリンパスE-52014-54mm F2.8-3.5 IIで撮影

[編集]

熊襲亭

 '10鹿児島編,続き。

01429.jpg

 夜は熊襲亭に行った。

01430.jpg

 華蓮の予約が取れなかったのでこの店に来たのだが,鹿児島の郷土料理は期待以上においしかった。

01431.jpg

 今度くるとき華蓮と熊襲亭のどちらに先に行くべきか,悩ましいところである。

※ 写真はオリンパスE-52014-54mm F2.8-3.5 IIで撮影

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
