

[編集]

鳳来寺山

 2010年11月20日,鳳来寺山に行ってきた。

00926.jpg

 黄葉を背に屋根瓦の狛犬を撮ってみた。由緒あるお寺のはずなのに,屋根には雑草が生えている。どうしてこうなってしまったのか分からない。信心の薄いぼくでも寂しくなる場所だった。

00927.jpg

●最近の連載記事もよろしくお願いします。
 白糸の滝編:富士宮市の白糸の滝での紅葉狩りの記事です。
 錦秋の香嵐渓編:香嵐渓に紅葉狩りに行った時の記事です。
 飯田線秘境駅編:豊橋・天竜峡を飯田線で往復した時の記事です。
 四谷千枚田編(再アップ):新城市の棚田に行った時の記事です。
 京都秋景編(再アップ):2009年11月21日の京都の記事です。

[編集]

鳳来山東照宮

 鳳来山東照宮。

00928.jpg

 ここにも東照宮がある,ということにまず驚いた。そしてそのひっそりとした佇まいにまた驚いた。絢爛豪華な日光とは全くの別物だが,これはこれでいいなと思った。

00929.jpg

[編集]

鳳来寺山の眺望

 鳳来寺山編はや最終回。

 駐車場から歩いてすぐ。

00930.jpg

 眺めのよい場所ではある。本当は紅葉を見に来た。さほどでもなかった。

00931.jpg

 その原因はぼくの探し方が悪かったことにあるのだろう。インターネットで調べてもよく分からなかった。もし今度また愛知に転勤になって,その頃までにネット上の情報が充実していたらいいと思う。そしたら鳳来寺山の紅葉をちゃんと見にいきたい。

 この旅,実は百間滝編に続く。

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
