

[編集]

太田の芝桜

 2010年4月18日,群馬県にある太田市北部運動公園に芝桜を見に行った。

00336.jpg

 芝桜の華やかさを目にしたのは今回が初めてで,

00337.jpg

 こんなに素晴らしいものだとは思っていなかった。

※ 写真はCanon PowerShot S90で撮影

[編集]

芝桜の絨毯

 太田芝桜祭編,続き。

00341.jpg

 緩やかな丘に,赤と白の絨毯が広がっている。

00340.jpg

 我々が訪れた日(2010年4月18日)では遅かったが,もう少し時期が早ければ,(そして運が良ければ) 桜との競演も見られるようである。いつか見てみたいものだ。

※ 写真はCanon PowerShot S90で撮影

[編集]

ひだまりのベンチ

 太田芝桜祭編,続き。

00338.jpg

 ひだまりのベンチに,婦人が2人腰かけている。暖かな春の訪れを感じ,つい気分がうきうきしてしまう。日も長くなり,夏を迎える,希望の季節だ。

※ 写真はCanon PowerShot S90で撮影

[編集]

菜の花との競演

 太田芝桜祭編,続き。

00332.jpg

 少ないが,菜の花も見える。

00333.jpg

 春よ,来い。札幌にも,早く。

※ 写真はCanon PowerShot S90で撮影

[編集]

展望台

 太田芝桜祭編,続き。

00335.jpg

 右奥の展望台が,白い芝桜に囲まれている。一瞬,雪が積もっているのかと錯覚させる。

 一面の芝桜というのは人工物である。華やかではあるが,見ようによってはわざとらしいかもしれない。自然そのままの姿を偏重してきたぼくは,あまり魅力を感じたことがなかった。しかし,実際にこの見事な景観を目にすると,これまでの認識は単なる食わず嫌いだったのだと反省せざるを得なかった。

00343.jpg

※ 写真はCanon PowerShot S90で撮影

[編集]

太田の夕暮れ

 太田芝桜祭編,番外編。

01391.jpg

 2010年4月18日は,太田市北部運動公園で芝桜を見た後,イオンに寄った。そこで夕暮れを迎えた。不安を煽るような黒い雲が,赤い空を覆いつつある。こういう空も悪くない。

 太田芝桜祭編,おしまい。

※ 写真はCanon PowerShot S90で撮影

[編集]

プロフィール

もじゃぽっくる

Author:もじゃぽっくる
神戸在住/35歳/男

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
